とんかつ銀屋

以前YoLeYoLeを見に来てくれたお客さんと
たまたまライブのあとに話すきっかけになったんだけど
『俺はとんかつやだから一度食べに来いって』言ってくれました。

YoLeYoLeやってるといろんあ人に出会います。
ろうそく作ってます。音楽やってます。
デコやってます。レーベルやってます。などなど
でも『とんかつ屋やってます』ってなかなかないよね。
あまりに印象的な言葉で
ずっと彼のことを覚えていました。いったいどんな店なのであろうか
タイダイとか張ってあったり、アンビエントか流れてるのか?

そして今日
たまたま電話で話す機会になって
今からおごってやるから食いに来いとのこと。
それほど今日の夜は忙しくもなく
ゆっくりマンドリンの練習でもしようと思っていましたので
ラッキーと思って車で5~

期待に胸を膨らませて
どんな店かと思って入ってみたところ
超上品~~~~って感じ?
なんか大人の雰囲気。
鎌倉の高貴な方たちが来てらっしゃってました。
最近こんなところにきたことないからな。。

店は鎌倉の深い味わいを思わせる上品な作り。

ロースカツにメンチカツを出してくれたんだけど
とても上質な肉で衣もサックリして
サイズも大きくかなり満足しました。→まじうまいよ 感動!
愛知で食べたある味噌カツ屋よりはるかにうまかったなぁ

キャベツにかけるドレッシングはワサビが入っていて
鼻にツ~ンときますがこれがとてもよかった。
キャベツは口の中に入れるとこんなにおいしいきり方?
素材?があるのかと思ってびっくり。

光るようなご飯に、味わいの深い味噌汁、キャベツは
すべておかわり自由でした。

最近ライブだのツアーだのでいろんな人に出会うけど
こんな出会いもすごくいいなと思った。
とんかつってなかなかちょっと高い
イメージがあって食いに行こうってなんないけど
こんなおいしいもの食わせてくれてありがとう!

おごってくれたお礼に宣伝しときます。。
でもかなりおいしかったなぁ~
もし鎌倉よる人とか食べに言ってみてくださいね。
絶対後悔はさせないよ! 

           YoLeYoLe りゅうじ

http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14004863/

f0082698_321352.jpg
f0082698_3211636.jpg

[PR]
by yoleyoleyole | 2007-03-14 03:21


<< YoLeYoLeだけではなくて YoLeYoLe New アルバム >>