石垣~竹富 おまけのおまけ

f0082698_14124358.jpg

石垣島の北にあるビーチでシュノーケルつけて潜りました。
そこに広がるサンゴの世界は誰もがびっくりする
リトルマーメードのマーメードラグーンでした。
深さはずっと1.5Mぐらいなんだけどあるところまでいけばいきなり
水深10Mぐらいになってしまう。しかも水がきれいなので
いちばんしたまではっきりわかるきれいな海。
しかもサイケでかわいい魚たちがいっぱい何千匹が踊るように
泳いでいます。こんなすごい光景見たことがなかった。
心の底から感動しました。
f0082698_14125313.jpg

f0082698_1413938.jpg
f0082698_14134539.jpg
f0082698_1414396.jpg

ここは竹富島
300円で自転車を借りて島を一周ツアー
牛様がたくさんいて、牛さんたちにごあいさつ。今度遊んでくださいね。
ここまでのんびりしてしまっていいのですかぐらい
なんにもなくゆっくりした島。
ビーチで★砂探索!”
ですが一つも落ちていません。ものうりは★砂セットを販売しています。
あなたたちどこでとったのと質問すると
その辺と指さされました。
そのへんを一生懸命探索を開始。。
一つも出てこず。もう諦めました。
f0082698_14132616.jpg


今回のツアー最大の危機が到来 in 石垣島

vocal.naoはすでに那覇に戻っていたので残ったYoLeYoLe軍団と
ChakaChaka軍団約10人ぐらいで海の幸を中心に
御馳走を食べに行きました。
そりゃ何食ってもうまいことうまいこと
おなかが腫れるまで飲んでくってのんでくって、まるでウサギのよう
石垣のの飲み方はほんとすごい。泡盛飲んでる最中に人差し指を
あげると一気飲みしろってこと。
目をかわいくぱちくりさせて人差し指を挙げていると、断るも
ことわれませんでした。
けんた兄さんにどれだけのまされたかわかりません

次の日朝。なおと「PartyAnimal」音響
がトイレで戻したとのことです。またおなかも痛いといって何か
様子が変。
この日は昼からクルーザーに乗って無人島ツアーに行く予定でした。

みんな10時頃に起きたのですが体が重くて重くて
鉛を食べたよう。こんなに重いのはなぜ??
なおとはしかも熱があるかもって言っている。
原因は前日泳ぎすぎ 俺達みんなサーフィンはするけど
慣れないシュノーケルで何時間も潜っていたので
それじゃないかと話し合い。

あまりのからだの重さにその日のクルーザーは断念。
しかも4人とも熱を測ったら37越え→つまり微熱
みんなライブも連チャンで毎晩飲んでたのでやっと疲れが
出てきたのだろうと判断。

また寝てちょっと経ってから熱を図ると
38度越え しかも4人とも

これはなにかおかしいということで話し合い。
の結果→食中毒??と断定
このままりゅうじは39度越え まじ撃沈
このままじゃ納得いかないので

お店の人とはなして 海ブドウ と断定!!
ノロウイルスにもあたったことがありますが
ここまで極端に食中毒になったのは
俺ははじめて。 いい思い出になりました。

でも時間を返せ!!それから海ブドウ見るだけで
鳥肌が立ちます。皆さんも食の安全について考えたことはありますか?
何気なく食べてる物にも添加物や、何がついてるかわかりません
安全な食生活を心掛けてください。

そんな気持ちになり次の日、コンビニでスナック菓子とスパムおにぎり
をかって食べたところ
おいしかったので復活を感じてその夜飲みに行きました。

f0082698_14143161.jpg


石垣島最後の夜
飛行機が台風の影響で飛ばなくなって結局
3泊伸びてしまいました。
らぞくのツアーに参加する予定でしたがいけなくてすみません
あさってのライブ頑張ってちょ!応援してます・

今回ツアーに便乗してくれたたくさんの仲間たち
ほんとうにありがとうございます。
また必ず

逢う日まで~~

りゅうじ

photo by sachi
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-10-11 14:44


<< 石垣島 ChakaChaka カクタスイートリップ >>