船橋『月』ありがとう!!

今回のライブは千葉県船橋駅から歩いてすぐ
『月』
前は車が行き交う大通りなのですが、
お店はウッディーで温かみあって居心地もすごくいい。
地元の人がこの店をこよなく愛してるんだろうな。

f0082698_1523850.jpg

お店の概観。入り口だけ見てもなかの暖かささが伝わってくる。

さまざまな音楽とミュージシャンが集まって毎晩楽しい夜
が繰り広げられているって
お店に入っただけですごく感じる。歴史もありそうですね。
年齢層も幅広くていかしたブルーマンから若いロック好きまで
いろんな人が行き来している。

YoLeYoLeが月でライブをするのは今回二回目。
ちょうど一年前にオーガナイザーのおかやんが子供に
YoLeYoLe聞かせたいから
遊びに来てくれって感じで月に出会い。

先週にすぐ近くで行われた
柏ドランカーズスタジアムで行われた
オールナイトのジャム祭りにきたばかりではあったものの
たくさんの人がきてくれてほんとうにうれしかった。

船橋、柏、市川 
柏のイケメン揃いのFoolに
デッドブルースな店 TheZooなど
けっこーYoLeYoLe千葉のいろんなところに
出没しましたが、今回はそれぞれかかわってくれた人がみんな来てくれた気がする。

DJの亀さん、久木田さんとも久々の再開
『Ryuji元気にしてるか?ブルーグラスやってるか?』って言われるとなんか
千葉の兄に久しぶりにあったような気にもなった。
DJの選曲も自分の大好きなブルーグラスの曲ばかりかけてくれて
演奏前からいようにテンションが上がってしまった。

今回はMajestic Circusのげんさんにゴローさんも入ってくれ
て大セッション大会。
ごろーくんは演奏中、つねに周りを伺い
上がるところ下がるところ見極めてで音を出してくる。
たまに、上目使いでにやっと笑う。俺はこの笑顔が好き。
ごろーくんが演奏中笑う時ってけっこーいいところなんだ。
おもわずイエイっと叫びたくなる。
鍵盤を飛ばしちゃうぐらい今後もセッションしたい仲間の1人。

げんさんのリズムもしっかりしていてずっしりくるのに
のりのりになれる。ソロなんて
客席からげんさんコール。さすがです。げんさんに乗せられて
ちょっぱやで、『生活の柄』
たぶんYoLeYoLe至上一番はやいテンポでやったんじゃないかな。
めちゃ楽しかったよ。のりのーり

外もいい感じでいつものメンバーが出展して、すげ
居心地のよいいいパーティーだったと思う。
フーミンの歌もすげー成長して前に聞いた時より
大人っぽくなにも隠してないフーミンらしさがとても素敵でした。

集まってくれた人
一緒にイベントにかかわってくれた人ありがとうございました。

音楽はみんなで作るもの。
時間はみんなで共有するもの。
空間はみんなで創るもの。
こんな素敵な夜をありがとう。

f0082698_1503579.jpg

YoLeYoLeのステージ ファーストセット
f0082698_1505542.jpg

nao Chacoバンドがかわいい~
f0082698_153127.jpg

LivePainting をステージの後ろで Rezzyちゃん
f0082698_157932.jpg

集中するKoutang
f0082698_1543688.jpg

集中するRyuji
f0082698_152698.jpg

Majestic Circusのげんさん
f0082698_152245.jpg

スーツで登場 ゴロウさん
f0082698_152565.jpg

お店にはたくさんの人がきてくれました。前のほうも後ろの方もお客さんで
いっぱいでした。

Write by Ryuji
Photo by Funabashi
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-12-06 01:54


<< 12/7は新潟のお寺に行きます!! 週末は >>