人気ブログランキング | 話題のタグを見る

omake ありがとう!!12/7れぽーと

暇だったら読んでね!!

最新ツアーレポート。
いままでで一番長いから。
最近ブログ書くのちょっとはまってます。ニコ二個

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_234209.jpg

みんなで集合写真。

12/07 朝11時
こないだYAOAOのライブで
お世話になった渋谷のタナカクマキチの店長
あっちゃんと駒沢で合流。
今回の旅はあっちゃんのエルグランドで
新潟の十日町まで連れて行ってくれることに。なんてありがたや~
朝からありがとう。

しかもツアー付添い人が
日本全国に配布されるフリーペーパーLJ編集部
の菊池さん。午前中にもかかわらず菊池さんもにこにこして登場。
心が和みます。菊池さんとは
イベントなどではよく会って話しますが
一緒にライブに遠出するのは初めて。
なんか心は遠足気分です。
おやつは500円まで。
おこずかいは3000円まで。
みかんはこたつで。
やさしさは心の中で。

新潟県は富山に行く時などに高速を通っただけで
実際ライブをするのは始めて
最近東京でよく言われる言葉
『新潟は今熱い』この言葉をよく耳にするようになった。
ほんと行くのが楽しみだ。
こきゃ田舎田舎って現地の人は言うけど

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2345260.jpg

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2351126.jpg



ツアーでいろんなところ回って
俺たちが一番印象に残るのって、
場所のきれいな景色、
おいしい食べ物、
めいっぱいすえる空気もそうだけど。
やっぱりどんな人がいて、そこでその人たちがどんな事
して笑ってるかかな。人の出会いってだから面白い。

新潟は東京から車で3時間ぐらいでついてしまった。
下手に湘南から東京通って渋滞はまるよりはるかに
近い。関越最高。関越トンネルをこえれば一面冬景色。これまた最高。

十日町市長泉寺に到着。寒いといえども
雪のせいでテンションあがってたせいか、
すごく寒いけど雪がきれいだし、おいしい空気を吸ってると
気持ちの良い寒さ。いえっす!
寒さで僕らが喜んでると、
いやいやRyujiくん普通に寒いんで・・・って流されました。

ライブ会場はひっそりたたずむ地元のお寺。
本堂の仏像の前でのライブです。
お寺のライブはYoLeYoLeは
いままでけっこーやってたんで
いつものように仏像に挨拶してからリハーサル。
キャンドルtaimuさんも入りステージは独特の静かな空間が出来上がった。

俺は思うに地元のお寺で
どんどんイベントをやったほうがいいと思う。
確かにお寺でできない事もあるとおもうけど。
古くから伝わる日本のお祭りはどこいってもお寺か神社が当たり前。
都会の子供はマンションの公園が遊び場になってしまったが
お寺はきっともっと子供もお年よりも
遊びにいける場所なんじゃないかなって思う。
別に俺は仏教でも神教でもないけど
お寺の空間は神聖で誰もが敬意を持って
そこに携わろうとする場所な気がする。
たぶん相当なヤンキー(ボンタン+短ラン 昔やってた人もいると思うけど)
じゃなきゃ タバコポイ捨てしないし
障子に穴あけたりしない。グラフティなんてしたらたぶん罰当るから・笑

まぁそんな感じだからお寺ってなんか好き。
そんなところでYoLeYoLeライブを行った。

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2355868.jpg

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2361789.jpg

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_236411.jpg



ライブが20時15分に始まった






omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2372735.jpg

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2374144.jpg

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2375750.jpg

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2382112.jpg

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2383548.jpg

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2385070.jpg

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_3264669.jpg


omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2391128.jpg

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2393781.jpg





すごく演奏に集中した。



今どこにいるかわからなくなるぐらい
YoLeYoLe二人の音を聞いて自分の音も出していた。
ここまで緊張間があってスピリチャルな気分に
なったライブあまりいままでにない。



なんか終わった時すごくうれしかった。感極まった。
今回のライブはなんだかわからないけど、人の暖かさと
この場所で起きたナイスで素敵な空間に感動してしまった。
YoLeYoLe3人ともきっとそうだったと思う。
心がぞくぞくした。また一ついい体験をした。



自分でいうのもなんだけどすげーいいライブだった。


omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2415377.jpg

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2421656.jpg


お客さんは案の定、お寺理論とおり
近所のおじいさんから、住職、ヘンプの帽子をかぶったお兄さん
若いカップルでデートしに来た人などなど、日本のお祭りスタイル
な理想なライブだった。約150人近い人がきていた。

打ち上げはタナカクマキチ十日町店
その横にあるのがOmake →タナカクマキチのおまけだからOmakeらしい
新潟の人はすごくこういうところがユーモアだ。
みんな経営者は中学の同級生らしい。長年いろんなことして遊んできたんだろう。

YoLeYoLeのこうたんは朝の9時まで飲んでたらしい。
もはやいいんでしょうか、十日町?
菊池さんもほぼ旅に出発してから帰るまで上機嫌。

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2423491.jpg

omake ありがとう!!12/7れぽーと_f0082698_2425743.jpg


omakeのひろしさん、えりちゃん、さんちゃん、あっちゃん、きちさん
その他最高の笑顔で迎えてくれた皆さん。
今回はほんとうにありがとうございました。
YoLeYoLeとしてまた新潟にいける日を約束します。ありがとう。

write by Ryuji
Photo By Funabashi(いつも素敵な写真とってくれてありがとう)
by yoleyoleyole | 2007-12-09 02:28


<< 12/9 Shonan Spa... 12/7は新潟のお寺に行きます!! >>