<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々YoLeYoLe企画 藤沢パーティー決定!!

Earth Consciousが湘南についにやってくる!!

12月9日(日)

◎場所 藤沢Mattari http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/mb13/mb13.html
 藤沢駅から徒歩1分
住所 : 藤沢市南藤沢23-2 マタリ渡辺ビル1F
TEL : 0466-25-8001
FAX : 0466-23-6601

◎チケット 2000円(ドリンク券1枚付き)by湘南価格

◎出演 
Earth Conscious
YoLeYoLe
Huk.

OPEN 18:00~
Close 23:00~
タイムテーブル詳細未定

◎出展 CHACO, Chill Batik
◎音響 Party Animal
◎協賛 Shonan Space Connection

インフォメーション:http://www.yoleyole.com/
お問い合わせ:yoleyole@hotmail.co.jp

民族楽器を中心としたトライバル・ジャムユニット。
メンバーも構成もサウンドも、彼らが織り成す世界はまさに変幻自在。
LIVEごとに構成を変え、時間・場所・環境・イベント内容などに合わせ、
独自のJAMワールドを形成していく。その一瞬一瞬はまるで万華鏡のよう。
カリンバ、一五一会、 バラフォン、ディジュリドゥ、パーカッション・・・
メンバーの多くは自らの楽器制作までをも行い、
演奏のみならず楽器そのものにも注目を置かれている。
日本初・ワールドワイドな展開を目指す彼らから、
是非地球の息吹を感じ取ってほしい。

今年の6月6日に初アルバム『ひかり』を発売し、
いまや5000枚のセールスを記録した地元バンドYoLeYoLeも参加決定。
Earthday 六ヶ所村, Oshino Dead, Earth Garden,
半蔵星祭り, Fuji Rock Festival, Natural High などに出演。
12月いっぱいで一度活動を休止するYoLeYoLeの地元藤沢ラストライブ。

そして地道な活動で藤沢アンダーグランドを熱くさせ成長してきたHuk.も出演決定。
盛大なパーティーになります。みなさんぜひ遊びに来てくださいね!!

f0082698_16135734.jpg

[PR]
by yoleyoleyole | 2007-10-31 16:14

YoLeYoLe最新動画

YoLeYoLeがいろいろな所でライブした中でも
とても印象深く、心に残ったライブの1つがYoutubeにあがりました。

ここは三重県伊勢の星出館
大正時代からずっと続く、地元の老舗旅館。
ライブは四角形の中庭を挟んだ二回の吹き抜けの渡り廊下で
やりました。
この場所から10分も行けば伊勢神宮の入り口があります。

なにかのどかで、なにか暖かい伊勢の町は
とっても落ち着けていい町でした。
また呼んでくださいね。ありがとう!!
ぜひ見てみてください。

星降る橋1 2007/9/24 伊勢星出館
http://www.youtube.com/watch?v=zBFXtlW1yjU

星降る橋2 2007/9/24 伊勢星出館
http://www.youtube.com/watch?v=fL68ZL7783w

f0082698_18483868.jpg

photo by Eikou リハーサルの様子
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-10-25 18:33

携帯の動く待ちうけ画面!!

YoLeYoLeの『ひかり』のジャケットを手がけてくれた
和さんの動くYoLeYoLe動画が
携帯の待ちうけ画面に登場しました!!

10/21 訂正 ご迷惑おかけしました。

http://pr.gsj.bz/?F=GENPEEXMAL

にアクセス、トップページをずっうとスクロールしてくと10/11リリースの
項目があるので見てみてください!

かなりかわいく動きます。一度見たら絶対ほしくなるって!!
間違いない!!

ついでに携帯からしか見れませんのでご注意を
よろしくお願いします。
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-10-17 19:20

SOMA

マンドリンのRyujiがレコーディングサポートで参加してる
SOMAが

2007年11月14日にFIVE D plus/エイベックス・エンタテインメントよりMINI ALBUM 『Knock! Knock! Knock!』でメジャーデビューが決定しました。

ほんとうにおめでとうございます!!

それに先駆けて本日から1週間(10/17-23)、
リード曲の「アシオト」が
iTunesStoreの「今週のシングル」に無事選出され

無料配信を行っています。
もちろんryujiのマンドリンもはいっていますよ。

SOMAもぜひチェックしてみてください。
がんばれSOMA!!

http://www.digi-soma.com/

f0082698_19163760.jpg

[PR]
by yoleyoleyole | 2007-10-17 19:14

いつもYoLeYoLeを応援してくださっているみなさまへ

ひょんな事からYoLeYoLeが結成して約二年間の間に、
奇跡としか言いようのないたくさんの出会いに恵まれ、
その中でいろいろな事を学びました。

音楽を届けるという仕事は、楽しくて、厳しくて、落ち込んだり
元気をもらったりの繰り返しでしたが、知らなかった土地にも
YoLeYoLeの音楽を待っていてくれる人たちがいてくれることの喜びは
何にも変えられません。
そしてどこへ行っても、みんな家族のように私たちを迎えてくれて、
本当に嬉しかったです。

二年足らずの間に、無我夢中に走り抜けてきたYoLeYoLeですが、
充電期間として、年内いっぱいでしばらくライブをお休みしたいと
思っています。

聴きたいって思ってくださってる方々、期待に応えられなくてごめんなさい。

でも、解散する訳ではありませんので、三人それぞれの音楽を追求して、
それぞれの修行を積んで、また新しいYoLeYoLeの音を奏でる時を、
楽しみにまっていてもらえたら嬉しいです。

お休みに入る前のライブ、ぜひぜひみなさま足をお運びください。

ブログなどではメンバー個々のライブ情報など、変わらず随時アップして
いきますのでそちらもチェックしてくださいね。

私たちを応援してくださったたくさんのみなさま、ほんとうにありがとうございます。
そして、これからもYoLeYoLeをよろしくお願いいたします。

YoLeYoLe
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-10-13 23:22

ひきがたります

沖縄ツアーとっても楽しかったですなあ!!

出会えたみなさん どうもありがとう

みんなより一足お先に 本島に戻っていろいろ観光しました

なかでも印象的だった場所

どんとの奥さん ちーこさんが連れてってくれた
どんと院。。。
海と空と緑 鳥の声 沈む夕日をながめながら 心がとけました

それから那覇にある沖縄のジャズジンガー与世山澄子さんの
お店にもおじゃましました

その日はちょうど与世山さんのライブがあり 運良く生の歌声を
聴かせていただくことができました

チャーミングでかっこいい 与世山さん 
ばしっと喝を入れられたような気持ちになりました

さて
今月はYoLeYoLeライブはお休みですが
弾き語りのお知らせです

10/17
@茅ヶ崎 froggies
open19:00
start20:00
パーカッション りえちゃん(アースコンシャス)
ギター 長久保くん(lake)
の二人をお迎えして のんびりと。。。

10/22
@三宿 蓮月
熊谷もんちゃんの前座をやります

よかったら遊びにきてくださいね!!

nao





[PR]
by yoleyoleyole | 2007-10-13 01:05

続沖縄ツアー、写真オマケ編

f0082698_1125381.jpg

ブルーラグーンフェスタ07のバックステージからショット
Photo by Kamio
f0082698_0545940.jpg

たそがれこうたんぐ
f0082698_0551619.jpg

竹富島をまわる りゅうじ&こうたんぐ
f0082698_0553970.jpg

たそがれりゅうじ
f0082698_0555291.jpg

たそがれパーティーアニマル(PA,レコーディングでYoLeYoLeの音を担当)
f0082698_056697.jpg

空港でカシャ 男3兄弟
f0082698_0562249.jpg

f0082698_1115651.jpg

PHOTO By kamio
メンバーみんなそろって海でカシャ。なんていい天気
f0082698_0565240.jpg

湘南のライブペインター、丸さん 湘南の仲間に沖縄ツアーで遭遇!
f0082698_0571570.jpg

食中毒で倒れるこうたんぐ
f0082698_057321.jpg

米原ビーチで素敵な写真が取れました

沖縄ありがとうございました。

Photo by sachi
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-10-13 00:58

石垣島 ChakaChaka

f0082698_1433486.jpg

f0082698_144054.jpg

石垣島の町にある、Chakachakaでのライブをおこないました
そもそもオーナーのりゅうくんとは湘南のお友達で
藤沢で何度か飲んだことがありました。
沖縄にいくタイミングと石垣から呼んでくれてタイミングぴったりと合ったので
今回企画が完成!!!
石垣島のスタート時間はすごく遅いんです。
こっちで7時から飲むって感覚があっちでは11時から
朝まで飲むのが当たりまえ。
しかも来る人来る人、全員前回。すでに何軒目ですかって質問したくなるほど
テンション高すぎ ばかはつしすぎ。
子供たちもたくさんみにきてくれたためファーストセットは
10時から~ セカンドはぶちあげ 26時~
スピナビルもにこにこして見に来てくれました。
あげすぎぐらいあがりました。そして撃沈しました。

石垣しまにあるレゲエバー Keisonも以前ライブをやったそうです。
石垣島に行った時にはぜひ寄ってみてくださいね。
ここ行かなきゃ石垣のアンダーグランドミュージックは語れねぇぞ。

photo by sachi
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-10-11 16:02

石垣~竹富 おまけのおまけ

f0082698_14124358.jpg

石垣島の北にあるビーチでシュノーケルつけて潜りました。
そこに広がるサンゴの世界は誰もがびっくりする
リトルマーメードのマーメードラグーンでした。
深さはずっと1.5Mぐらいなんだけどあるところまでいけばいきなり
水深10Mぐらいになってしまう。しかも水がきれいなので
いちばんしたまではっきりわかるきれいな海。
しかもサイケでかわいい魚たちがいっぱい何千匹が踊るように
泳いでいます。こんなすごい光景見たことがなかった。
心の底から感動しました。
f0082698_14125313.jpg

f0082698_1413938.jpg
f0082698_14134539.jpg
f0082698_1414396.jpg

ここは竹富島
300円で自転車を借りて島を一周ツアー
牛様がたくさんいて、牛さんたちにごあいさつ。今度遊んでくださいね。
ここまでのんびりしてしまっていいのですかぐらい
なんにもなくゆっくりした島。
ビーチで★砂探索!”
ですが一つも落ちていません。ものうりは★砂セットを販売しています。
あなたたちどこでとったのと質問すると
その辺と指さされました。
そのへんを一生懸命探索を開始。。
一つも出てこず。もう諦めました。
f0082698_14132616.jpg


今回のツアー最大の危機が到来 in 石垣島

vocal.naoはすでに那覇に戻っていたので残ったYoLeYoLe軍団と
ChakaChaka軍団約10人ぐらいで海の幸を中心に
御馳走を食べに行きました。
そりゃ何食ってもうまいことうまいこと
おなかが腫れるまで飲んでくってのんでくって、まるでウサギのよう
石垣のの飲み方はほんとすごい。泡盛飲んでる最中に人差し指を
あげると一気飲みしろってこと。
目をかわいくぱちくりさせて人差し指を挙げていると、断るも
ことわれませんでした。
けんた兄さんにどれだけのまされたかわかりません

次の日朝。なおと「PartyAnimal」音響
がトイレで戻したとのことです。またおなかも痛いといって何か
様子が変。
この日は昼からクルーザーに乗って無人島ツアーに行く予定でした。

みんな10時頃に起きたのですが体が重くて重くて
鉛を食べたよう。こんなに重いのはなぜ??
なおとはしかも熱があるかもって言っている。
原因は前日泳ぎすぎ 俺達みんなサーフィンはするけど
慣れないシュノーケルで何時間も潜っていたので
それじゃないかと話し合い。

あまりのからだの重さにその日のクルーザーは断念。
しかも4人とも熱を測ったら37越え→つまり微熱
みんなライブも連チャンで毎晩飲んでたのでやっと疲れが
出てきたのだろうと判断。

また寝てちょっと経ってから熱を図ると
38度越え しかも4人とも

これはなにかおかしいということで話し合い。
の結果→食中毒??と断定
このままりゅうじは39度越え まじ撃沈
このままじゃ納得いかないので

お店の人とはなして 海ブドウ と断定!!
ノロウイルスにもあたったことがありますが
ここまで極端に食中毒になったのは
俺ははじめて。 いい思い出になりました。

でも時間を返せ!!それから海ブドウ見るだけで
鳥肌が立ちます。皆さんも食の安全について考えたことはありますか?
何気なく食べてる物にも添加物や、何がついてるかわかりません
安全な食生活を心掛けてください。

そんな気持ちになり次の日、コンビニでスナック菓子とスパムおにぎり
をかって食べたところ
おいしかったので復活を感じてその夜飲みに行きました。

f0082698_14143161.jpg


石垣島最後の夜
飛行機が台風の影響で飛ばなくなって結局
3泊伸びてしまいました。
らぞくのツアーに参加する予定でしたがいけなくてすみません
あさってのライブ頑張ってちょ!応援してます・

今回ツアーに便乗してくれたたくさんの仲間たち
ほんとうにありがとうございます。
また必ず

逢う日まで~~

りゅうじ

photo by sachi
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-10-11 14:44

カクタスイートリップ

f0082698_1354168.jpg

鎌倉のベーグル屋さん、パラダイスアレーの姉妹店カクタスイートリップに
おじゃましました。まだまだできて間もないお店ですが、
お店のおしゃれなまっ白い壁に落ち着ける空間はまお勧め
生ハムのベーグルサンドはかなりうまいです ぜひいってみてね。
f0082698_13541617.jpg

最後にみんなでセッション大会。YoLeYoLeはセッションするのが大好き
みんな集まってこい~~~
f0082698_1354275.jpg

f0082698_1354523.jpg

ChillBatik のブースが誕生。白い壁にすごく合ってる
さっちゃんのTシャツは沖縄で大ブレイク。なんか土地柄とか、人柄に
ぴったりあっちゃうんだよね。P助くんまじでぴったり合いすぎ
こりゃ似合いすぎ。笑
f0082698_1355966.jpg
f0082698_13553434.jpg

お店で働くかわいい子発見!!!写真載せちゃいます
f0082698_13555659.jpg

こんな感じでパンを焼きたてで調理してくれます。
クリームチーズを挟めば心の中はリトルマーメード間違いなし
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-10-11 14:02