<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

YoLeYoLeありがとう。

無事年内すべてのライブを終えました。
しばらくお休みさせてもらいたいと思います。
いままで応援してくれた人ほんとうにほんとうに
ありがとうございました。

また笑顔で会いましょう。



鼓動のリズムに合わせて
この音楽はとまることはない
音はいつでも生きている
過去はない
音の旅は人生
それは夢のごとし

Ryuji
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-12-30 17:43

PAYAKA大忘年会 写真集 12/27

f0082698_17534763.jpg

YoLeYoLe with Goro
あのYoLeYoLe結成当時のセッションが再び
PAYAKA忘年会で実現へ
f0082698_1754135.jpg

YoLeYoLe
f0082698_17585515.jpg

YoLeYoLe with ならさん
ぽんぽぽりんなテンションでみんなを上げ上げにしまくる
ならさん。おれはまじで彼のあげあげっぷりが好きだ。
f0082698_17543360.jpg

nao
f0082698_17544151.jpg

Ryuji
f0082698_17544962.jpg

Koutang
f0082698_1755049.jpg

PAYAKA楽団 PAYAKAお店のスタッフからなる
最強ユニット。ここまでゆるゆる音楽はほかにはないぐらいいい音楽だ。
f0082698_17551086.jpg

HORSE Ryuji+Koutang ひきいる中学生仲間によるユニット
f0082698_1755195.jpg

HORSE + Goro Goroさんが入ってくれました!!
f0082698_17553358.jpg

Tengusa  この日はKoutangは4ステージに出演、
Tengusaは最高のライブを見せた。波がが見えた。
f0082698_17554174.jpg

f0082698_17555496.jpg

和ちゃんのろうそく

Photo By itta
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-12-30 17:29

はかないもの

KaNeYoLe
そうなることはわかってたけど やっぱりいいパーティーだった
雨も風もぴたりとやみ みんなを祝福してくれているかのような天気でした

peacenicのみんな あったかいきもちをたくさんありがとう

その前日にはnesiaというお店のバースデーパーティーでこっそり演奏したのです
その日もまた大盛り上がり
酒場でのライブはやはりいいものですね

nesia 6さいおめでとう またいくね

27日にはお休み前のラストライブを 浜名湖のそばでやりました
きっと地方で一番行ったのは浜松じゃないかな
いつもお世話になってるpayakaのとおるさん
きもちいい音 たのしい気分
今を 素直に存分に遊ぶことを 教えてくれた不良の(?)大人です
payakaのとおるさんはじめ スタッフのみんな 
聴きにきてくれたみんな ありがとう

ライブが終わって GoRoさんが
「YoLeYoLeは音楽の艶を知ってきたね 艶っていうのは はかなさでもあるんだよね」
って言っていた

音楽という はかないもの
つかんだと思ったら もうなくなってたり
もう二度と同じ音の波はこない
そんなはかなさを知ってしまったら
急に今の瞬間がいとおしく感じられる

音楽に携わるうえで 忘れたくないきもちだなって思いました

そんなことを考えながら うっすら曇った空を見上げると
月のまわりにその20~30倍はあろうかという 大きな大きな
輪っかがぼんやりと出ていました

初めて見るその美しい光景に みんなでボーっと見入ってしまいました

YoLeYoLeおつかれさん!って空が言ってくれてるような気がした

そして いろんな不安はあるけれど
決して悪いようにはならないよ
わたしたちは守られている
って なんだか強く思った

こうたん りゅうじくん
YoLeYoLeを応援してくれたみんな
2年間ありがとう

またね!

naoecho
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-12-29 03:29

浜松:ナマステ!! ~パヤカ大忘年会

<ナマステ!! ~パヤカ大忘年会~>

日時:12月27日(木) 開場15:00 開演16:00 終演 朝まで

場所:シャカシャカ
   浜名湖が一望できる会場で、
   近くに素泊まりのできる宿泊施設もあります。

住所:静岡県浜名郡新居町新居弁天(海湖館2階)

料金:前売り3,500円 当日4,000円

定員:限定100名様

参加アーティスト及びタイムテーブル

16:00~17:00 天草
17:00~18:00 TOKIWA
18:00~19:00 奈良大介
19:00~20:00 パヤカ楽団
20:00~21:00 Horse
21:00~22:30 DJ YU-
22:30~00:00 YoLe YoLe
00:00~01:30 Goro
01:30~02:30 倍音muALIEN
02:30~end  セッション

音響 Party Animal

水明館 TEL 053-594-0237
望洋荘 TEL 053-594-0339
ご予約、また料金や空室状況についてのお問い合わせは、
直接施設の方へお電話にてご連絡ください。

そのほか素泊まり2,000円の大部屋
(男女別)を用意しています。

総合的なお問い合わせは
Payaka(053-451-6906)

※YoLeYoLe年内ラストライブになります。
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-12-26 21:23

ひとつの輪 KANEYOLE日記


スタッフ、アーティスト、かねよ食堂みんなで円陣。
みんな仲間なんだ。 OPEN前 おおきなひとつの輪ができあがった。
f0082698_1451861.jpg


12/23 カネヨ食堂 で YoLeYoLe
いわるゆ『KANEYOLE』が開催されました。
YoLeYoLeは結成してちょうどほぼこの日で2年。
2005年
YoLeYoLeの最初は藤沢の2年前のクリスマスパーティー
でひょんなことから3人でセッションしてからはじまった。
今回KANEYOLEに参加してくれたスタッフは
YoLeYoLeと同じ時期に自分のアートでスタートをきった
同期のメンバーがたくさん集まってくれた。
ピースニック主催者メンバー ととくんにけんちゃんにマシャちゃん
ようちゃんの財布、かこちゃんの帽子にわこちゃんのCHACOバンド
名前をあげたらきりがないが
各地の野外イベントではどこ言ってもおなじみの顔ぶれで
とくに何もなくても
いつも笑顔で『最近どうよって』話した仲間たち。

f0082698_1453234.jpg
f0082698_1454961.jpg


キッズスペースがあることによって
子供たちがどれだけきていたでしょうか?いい空間です

俺のアクセサリーを作ってくれてるししくんもこの日のため
静岡から子供つれて来てくれて
子供をキッズスペースに預けてまったりしてそう。

こういうのいいよね。ピースニックは
日ごろの子育てお疲れ様な空間にもなってしまいました。

子供を連れて行ける場所って何度もいってるけどすごく理想な事。
タバコの煙、空気、明るさ暗さ、どんな音楽?すべて考えないと。

それだけの用意と、空間を作ることはオーガナイザーにとっても至難の業。
ピースニックならではの空間演出は
ししくんの『子供がキッズスペースで遊んでる』って一言で俺も相当うれしくなった。

二階建ての海を見渡せる展望台に、かわいく立ち並ぶお店たち
海岸に並ぶ焚き火がみなを暖めて
ほっとチョコレートにRAMをいれて酔っ払ってるChillBatikのおねんさんに
グリーンカレーで寒さを吹っ飛ばすそらやさんまで
夜になっても会場はライトアップされて、
どくとくの冬のお祭り『KANEYOLE』が空間を演出した。

f0082698_146231.jpg


DJ FunnySun &DJ Maru このコンビと前日のNesiaで
六周年パーティーで遊び組み 朝5時にかたずけて挨拶して
またねって言ってるのに 4時間後にかねよでまた
おお久しぶりから始まった。藤沢をつなぐアート仲間はいつ会っても
新鮮だ。
YoLeYoLeと旅をして来たParty Animalことなおくんも
音響で参加。この日の音はなおくんにとっても2年間の集大成の
音になったのでは。

f0082698_1461636.jpg

f0082698_1464273.jpg


前日藤沢のNesiaでのパーティーは雨が雪に変わりそうなぐらい
寒くておもわず外に出ると雪だるまになってしまいそうでしたが
なぜかこの日は天気はなんの問題ないと確信していた。

オーガナイズととくんのパワーと
俺なりにも天候ではイベントは左右されない自信があった。
家を出発→雲、前日の名残が残り 寒い
会場到着→凍るような風、海の波が荒れ狂ってる、寒い、曇り
OPEN→曇りときどき晴れ
   ばばさま!風が止まったわ
   ばばさまばばさま!空が晴れてるわ
   ばばさまばばさま!雲もほとんどないわ
   ばばさま~!夕焼けがきれいだわ
         まんまるんのお月様もあっちから出てきたわ

ってかんじで日ごろそこまで気にしない天候に瞬間瞬間を皆が見守っていた。
寒かったから余計にね。

f0082698_1471377.jpg

f0082698_1472693.jpg


リーダーそういち氏の率いるマンチーバイブス
こりゃまたかっこよかった。
リーダーのそういち氏はいつもリーダーらしくえらそうなところが好きだ。
YoLeYoLeライブ中も乱入に乱入を重ねて会場どこにいても目立ってる。
よこすかのやんキーであってかわいい子供たちのパパなのです。
お父さんと子供たちそして愛ちゃんによるクリスマスソングは
来た人みんな笑顔になったんじゃないかな。俺もニコニコで参加しました。


来た人みんなChillBatikにメッセージをくれた。
あとでっかいハートの木の作り物。これにはびっくり。笑 ちょーラブリ~~
この日は誕生会のようであった。
それは言葉であったり、
プレゼントであったり
魂であったりお客さんからいろんなものをもらった。
ひょんなことから遊びにきてくれた人も、
YoLeYoLeが2年間活動したことをみんながそろって
『ありがとう』っていってくれたのが聞こえた。

f0082698_14301383.jpg


f0082698_1493663.jpg

f0082698_1495517.jpg


すごく寒かったけど、みんな笑顔でいるのがすごく伝わる。
寒いけどあったかい空間が出来上がった。
ピースニックならでは安心して、笑顔になれる空間。

f0082698_14101381.jpg

f0082698_1411414.jpg

f0082698_14191655.jpg

f0082698_14193665.jpg

f0082698_14195581.jpg

f0082698_14201067.jpg


一応関東圏内は今日が休止前最後のライブ。
寒い中最後まで暖かくみまもってくれてスタッフのみんなお客さん
かねよ食堂、ほんとうにありがとう。

f0082698_14121253.jpg

f0082698_14123365.jpg

f0082698_14124787.jpg


f0082698_14131393.jpg

f0082698_14132476.jpg



きれいな月がKANEYOLEに参加した全員を黙って照らしていた。
今年一年いろんなことがあった。みんなもそうだろう。
つらかったこと楽しかったこと、
一年ってじつはけっこー長い。
たぶん細かいこと含め8割ぐらい思い出せない。笑
でもひとついえることは今年以上に来年もなにがあるか楽しみだ。

今年起きたことが来年へとつながり、また大きなことが起きること
を感じる。
どんなひとであっても必ず歳とともに経験を通じて成長する。

YoLeYoLeもYoLeYoLeの今後の成長のために休止することを選択した。
必ずパワーアップして帰ってきます。
YoLeYoLeで演奏できないのはさびしいですが、
それ以上に3人とも個人的にチャレンジをする時期だと思う。

これからもYoLeYoLeをよろしくお願いします。
12/27の浜松のShaka shakaでもライブやります。
ちょっと遠いけど遊びにきてね。

http://yoleyole3.exblog.jp/

write by Ryuji
Photo By Funabashi

f0082698_14125957.jpg

[PR]
by yoleyoleyole | 2007-12-25 14:15

12/23カネヨ食堂ライブ!!

開催二日前にして、急でご迷惑おかけしますが、
イベント開催時間を変更いたします。


13:00 OPEN → 【変更】正 14:30 OPEN!

14:00 START→【変更】 15:20 START! (yoleyole 1st set) 

19:00 CLOSE→【変更】 20:00 CLOSE となります。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

荒天以外、雨天決行ではありますが、
より楽しめるように万全を対策して、開催時間を遅らせることとしました。

イベント都合ではありますが、何卒ご理解ご協力お願いします。

さらに詳しくはオフィシャルブログをご覧ください。

http://headline.peacenic.net/

くもれ~
晴れろ~
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-12-22 01:13

岐阜なんや 11/11 あったか祭りの思い出写真

f0082698_1191431.jpg

f0082698_1193493.jpg
f0082698_1195011.jpg
f0082698_120392.jpg
f0082698_1202089.jpg
f0082698_120369.jpg
f0082698_1205025.jpg
f0082698_121767.jpg

f0082698_121249.jpg


photo by Tomio
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-12-21 01:18

YoLeYoLeグッツ ありがとうプライス!

YoLeYoLe『ひかり』がでてから
約半年間。現在5000枚という大台のセールを記録しました。
ほんとうにありがとうございました。

今まで応援してくれていたみんなに感謝の気持ちを!
ということでネットショップのYoLeYoLeグッツが
ありがとうプライスになりました。

http://chaco.ocnk.net/product-list/5


お買い求めやすくなってますので是非ご覧になってくださいね。
よろしくお願いします。
あわせてYoLeYoLeの物販をいつも手伝ってくれてる
CHACOの新商品もご覧くださいね。

f0082698_1414596.jpg

[PR]
by yoleyoleyole | 2007-12-11 01:42

12/9 Shonan Space Connection

f0082698_6562687.jpg


YoLeYoLeの結成場所であって
大好きな地元のパーティーに
に来てくれてありがとうございました。

正直お客さんがここまで来るとは思いませんでした。
後ろの方で見れなかった人、
トイレに行きたくていけなかった人。
ほんとうにご迷惑おかけしました。

藤沢の仲間何人かでやってる手つくりのイベントですが
もっともっとリラックスして見れるキャパの広さ
イベントつくり。今後もっともっと改善して考えていきたいです。
これからもよろしくお願いします。

YoLeYoLeライブは
YAOさんが入ってくれて楽しいセッションでしたね。
さすがよっちゃん。あんた天才。
Huk.も良かったし
Earth Consciousもやっぱりグルーブはすさまじぃ
もっともっと勉強しなきゃな。

Ryuji


YoLeYoLeの次のライブは

ついにKaneYoLeがやってきます。

07.12.23 (Sun)

"Kane-YoLe"
YoLe YoLe party ~Sketched by Peacenic~ @かねよ食堂


開催日:12月23日(日曜日)  ※雨天決行

時間:13:00 open 14:00 start― 18:00 close

会場:かねよ食堂 (横須賀走水海岸) 
http://art-onthebeach.com/

チャージ:予約 ¥2500- (200名限定!メール予約制)別途ドリンク代/¥500- 

f0082698_6533974.jpg

f0082698_6535556.jpg

f0082698_6541055.jpg

f0082698_6542187.jpg

f0082698_6544543.jpg


Photo By Funabashi
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-12-10 06:55

omake ありがとう!!12/7れぽーと

暇だったら読んでね!!

最新ツアーレポート。
いままでで一番長いから。
最近ブログ書くのちょっとはまってます。ニコ二個

f0082698_234209.jpg

みんなで集合写真。

12/07 朝11時
こないだYAOAOのライブで
お世話になった渋谷のタナカクマキチの店長
あっちゃんと駒沢で合流。
今回の旅はあっちゃんのエルグランドで
新潟の十日町まで連れて行ってくれることに。なんてありがたや~
朝からありがとう。

しかもツアー付添い人が
日本全国に配布されるフリーペーパーLJ編集部
の菊池さん。午前中にもかかわらず菊池さんもにこにこして登場。
心が和みます。菊池さんとは
イベントなどではよく会って話しますが
一緒にライブに遠出するのは初めて。
なんか心は遠足気分です。
おやつは500円まで。
おこずかいは3000円まで。
みかんはこたつで。
やさしさは心の中で。

新潟県は富山に行く時などに高速を通っただけで
実際ライブをするのは始めて
最近東京でよく言われる言葉
『新潟は今熱い』この言葉をよく耳にするようになった。
ほんと行くのが楽しみだ。
こきゃ田舎田舎って現地の人は言うけど

f0082698_2345260.jpg

f0082698_2351126.jpg



ツアーでいろんなところ回って
俺たちが一番印象に残るのって、
場所のきれいな景色、
おいしい食べ物、
めいっぱいすえる空気もそうだけど。
やっぱりどんな人がいて、そこでその人たちがどんな事
して笑ってるかかな。人の出会いってだから面白い。

新潟は東京から車で3時間ぐらいでついてしまった。
下手に湘南から東京通って渋滞はまるよりはるかに
近い。関越最高。関越トンネルをこえれば一面冬景色。これまた最高。

十日町市長泉寺に到着。寒いといえども
雪のせいでテンションあがってたせいか、
すごく寒いけど雪がきれいだし、おいしい空気を吸ってると
気持ちの良い寒さ。いえっす!
寒さで僕らが喜んでると、
いやいやRyujiくん普通に寒いんで・・・って流されました。

ライブ会場はひっそりたたずむ地元のお寺。
本堂の仏像の前でのライブです。
お寺のライブはYoLeYoLeは
いままでけっこーやってたんで
いつものように仏像に挨拶してからリハーサル。
キャンドルtaimuさんも入りステージは独特の静かな空間が出来上がった。

俺は思うに地元のお寺で
どんどんイベントをやったほうがいいと思う。
確かにお寺でできない事もあるとおもうけど。
古くから伝わる日本のお祭りはどこいってもお寺か神社が当たり前。
都会の子供はマンションの公園が遊び場になってしまったが
お寺はきっともっと子供もお年よりも
遊びにいける場所なんじゃないかなって思う。
別に俺は仏教でも神教でもないけど
お寺の空間は神聖で誰もが敬意を持って
そこに携わろうとする場所な気がする。
たぶん相当なヤンキー(ボンタン+短ラン 昔やってた人もいると思うけど)
じゃなきゃ タバコポイ捨てしないし
障子に穴あけたりしない。グラフティなんてしたらたぶん罰当るから・笑

まぁそんな感じだからお寺ってなんか好き。
そんなところでYoLeYoLeライブを行った。

f0082698_2355868.jpg

f0082698_2361789.jpg

f0082698_236411.jpg



ライブが20時15分に始まった






f0082698_2372735.jpg

f0082698_2374144.jpg

f0082698_2375750.jpg

f0082698_2382112.jpg

f0082698_2383548.jpg

f0082698_2385070.jpg

f0082698_3264669.jpg


f0082698_2391128.jpg

f0082698_2393781.jpg





すごく演奏に集中した。



今どこにいるかわからなくなるぐらい
YoLeYoLe二人の音を聞いて自分の音も出していた。
ここまで緊張間があってスピリチャルな気分に
なったライブあまりいままでにない。



なんか終わった時すごくうれしかった。感極まった。
今回のライブはなんだかわからないけど、人の暖かさと
この場所で起きたナイスで素敵な空間に感動してしまった。
YoLeYoLe3人ともきっとそうだったと思う。
心がぞくぞくした。また一ついい体験をした。



自分でいうのもなんだけどすげーいいライブだった。


f0082698_2415377.jpg

f0082698_2421656.jpg


お客さんは案の定、お寺理論とおり
近所のおじいさんから、住職、ヘンプの帽子をかぶったお兄さん
若いカップルでデートしに来た人などなど、日本のお祭りスタイル
な理想なライブだった。約150人近い人がきていた。

打ち上げはタナカクマキチ十日町店
その横にあるのがOmake →タナカクマキチのおまけだからOmakeらしい
新潟の人はすごくこういうところがユーモアだ。
みんな経営者は中学の同級生らしい。長年いろんなことして遊んできたんだろう。

YoLeYoLeのこうたんは朝の9時まで飲んでたらしい。
もはやいいんでしょうか、十日町?
菊池さんもほぼ旅に出発してから帰るまで上機嫌。

f0082698_2423491.jpg

f0082698_2425743.jpg


omakeのひろしさん、えりちゃん、さんちゃん、あっちゃん、きちさん
その他最高の笑顔で迎えてくれた皆さん。
今回はほんとうにありがとうございました。
YoLeYoLeとしてまた新潟にいける日を約束します。ありがとう。

write by Ryuji
Photo By Funabashi(いつも素敵な写真とってくれてありがとう)
[PR]
by yoleyoleyole | 2007-12-09 02:28